今日は七夕です(7/7)

| コメント(0) | トラックバック(0)

毎年地域の方から笹を寄付していただき、短冊に願いを込めて飾っています。1年生は短冊に願い事を書いていました。「ユーチューバーになりたい。」「うちゅうにいきたい。」という今どきの夢から「けいきやさんになりたい。」「サッカーせんしゅになりたい。」など昔からのあこがれの職業を書く子もいたり、子どもたちの願いは十人十色です。中には「ころなういるすがなくなりますように。」と書いている子もいました。みんなが安心して暮らせるように早くなるといいのですが・・・。

DSCN7499.jpg DSCN7495.jpg

DSCN7501.jpg DSCN7504.jpg

DSCN7512.jpgDSCN7509.jpg

2年生も七夕飾りをつくっていました。「銀河」など切った後、開くのが難しいのですが、自分一人でできていました。

 DSCN7519.jpg 

今日の給食は七夕にゅうめんがありました。「星」がいっぱいありました。

DSCN7515.jpg

ひまわり学級の自立活動の時間、風鈴を作っていました。それぞれ個性がありすてきな作品に仕上がっていました。

大雨が続きますが、いよいよ夏本番が近づいてきました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/58920

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年7月 7日 12:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「委員会活動(7/3)」です。

次のブログ記事は「授業の様子(7/15)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。