終業式(7/20)

| コメント(0) | トラックバック(0)

 本日は終業式。朝の時間に放送にて夏休みの過ごし方について話がありました。私からは「命を守る」こと、社会や各家庭でのルールを守って、自分とまわりの人の命を守ってほしいと伝えました。

あとの4時間は通常授業。3~6年生は明日から31日まで夏の補修授業が始まります。(後半は8/18~)1・2年生は明日から8/24まで夏休みを迎えます。8月25日に全児童がそろい、元気に挨拶できることを願っています。

DSCN7616.jpgDSCN7619.jpg

1・2年生は明日から夏休み。1学期の振り返りや夏休みの過ごし方について各担任より話をしました。

DSCN7623.jpg 上靴も持って帰りました。早寝・早起き・朝ご飯の習慣を守って、元気に夏休みを過ごして下さいね。

☆明日から、保護者懇談を予定しています。暑い中ですが、どうぞよろしくお願いします。

☆4年生以上は水泳学習がはじまります。三密を防ぐ対応について「水泳学習にあたって」の手紙を明日配付いたします。(本日HPに掲載しています。)連絡が遅くなり申し訳ありませんでした。三密を防ぎ、より安全に子どもたちが学習できるよう、プール内外での動きなど本日職員会議を行い、再度全職員で確認しました。熱中症対策も含めて、安全を第一に学習してまいります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/59208

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年7月20日 18:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「児童集会(7/16)」です。

次のブログ記事は「夏の補習授業(前半:7/21~7/31)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。