自分の考えを相手と共有して(4年算数)

算数の授業では、問題に対して自分で答えを考えたり、自分の考えを伝えあったりする中で、思考を深めていきます。写真は4年生の様子ですが、先生から出された課題に対して、思いついたことを隣や前後の人と話し合い、その後、発表へと移っていく様子です。この時期になると、こういう意見交流もスムーズに行われるようになってきています。

IMG_0231.jpgIMG_0233.jpgIMG_0235.jpgIMG_0236.jpg

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 8.8.2

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2026年3月 5日 16:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「学習したことをもとに自分の主張をまとめる(6年理科)」です。

次のブログ記事は「習った字を使って(1年書写)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。