歌の音の響きにもこだわって(2年音楽)

2年音楽では、こぎつねという曲を学習しています。この歌詞の中に出てくる「が」「ぎ」「ぐ」「げ」「ご」の発音の仕方を先生から教えてもらっていました。鼻濁音の発生の仕方一つで歌いやすくなることを聞いて、子ども達は楽しそうに先生の発音のまねをしていました。

IMG_9504.jpgIMG_9500.jpgIMG_9503.jpgIMG_9505.jpg

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 8.8.1

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2026年1月20日 16:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「これからミシンを使って(5年家庭科)」です。

次のブログ記事は「静かに文字と絵の世界に浸る(2年図書)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。