隅まできれいにして(掃除)

本校は、敷地の真ん中に公道が通っているため、地下道と渡り廊下を使って上校舎と下校舎を行き来しています。地下道は風で土や枯れ葉が入り込み、きれいな状態を保つのが構造上難しいのですが、写真のように隅まできれいに掃除されています。この場所を担当している5年生が先生にやり方を教えてもらって、隅までこだわってきれいに掃除しています。環境は人の心を表すと言いますが、きれいな道を通ることはとても気持ちの良いものです。

IMG_3318.jpgIMG_3317.jpg

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.906.3

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2025年6月13日 16:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「晴れた日に入ると(6年プール)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。