5月25日 集団下校訓練

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 5月25日、今年度第1回目の集団下校がおこなわれました。風水害や不審者など子どもたちにとってリスクとなる事案が発生したときに、より安全に帰宅できるようにあるのが集団下校の仕組みです。住んでいるところで班を分けていますが、毎年、人数もメンバーも変わるので、毎年度早い時期に行うことが大切です。もちろん教職員が班の担当となり、実際に下校する際には付き添って帰りますが、実際に何か起こった時にはそれだけでは不安な場合もあるため、保護者の皆様の協力をお願いしています。この日の呼びかけに応じて多くの保護者のみなさまにご参加いただき、下校に付き添っていいただきました。当日、一部の班において部屋の急な変更があったのをお伝えできず。来ていただいた保護者の皆さまにご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。

 今後、もし集団下校をしなくてはいけなくなった場合は、ご都合が許す限りご協力をいただきますよう、お願いいたします。

DSCF3269.jpg

DSCF3273.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/36004

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年5月29日 07:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月24日 さくらんぼの会 読み聞かせ」です。

次のブログ記事は「5月27日 日曜参観日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。