5月22日 プール清掃

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 5月22日、5年生がプール清掃を行いました。6月に入るとプール学習が始まりますので、誰かがきれいにしなくてはいけません。先日のヤゴとりの時にはとても汚れていました。そこで全校のために頑張ってくれたのが5年生。他の学校では6年生がプール清掃をすることもありますが、本校では5年生がやってくれています。それは、これから委員会やクラブなどで頑張ってもらわなくてはいけない5年生に、高学年としての自覚を持ってもらうためです。そんな期待を受けて5年生のみんなは全身ずぶぬれになりながら、一生懸命に掃除をしてくれました。それも大プール、小プールだけでなく、プールサイドやトイレなど、「隅から隅まで」きれいにしてくれました。5年生のおかげでみんなが気持ちよくプールに入れます。ありがとう!

5年プール清掃.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/35904

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年5月25日 07:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月21日 第一回 クラブ活動」です。

次のブログ記事は「5月24日 さくらんぼの会 読み聞かせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。