5月12日 チャレンジ教室

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 ここ、南吹田地域は子どもたちに対するいろいろな活動が盛んな地域で、土曜日にはいわゆる「土曜スクール活動」である「チャレンジ広場」をしていただいています。地域の方が講師になって趣味や好奇心を伸ばせるようないろいろな教室を用意してくださっています。今年度はスポーツ教室、和太鼓教室、囲碁・将棋教室、木工教室の4つの教室と、新たに英語教室、手話教室の2教室が加わり6つの教室になりました。参加人数も昨年より大幅増の200名を超えているそうです。

 12日の日は今年度初めてのチャレンジ広場の日で囲碁・将棋教室と手話教室が行われました。学校の授業とはまた違った、「好きなことにとことん打ち込める」という環境に子どもたちはとても楽しそうに活動していました。申し込みは終わっていますが、途中参加も大歓迎とのことです。(中には定員を超えてすでに抽選をおこなった活動もあります)興味がある子はぜひ参加してみてください。

DSCF3114.jpg 手話教室

DSCF3103.jpg 囲碁・将棋教室

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/35681

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年5月17日 07:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月15日 学校案内」です。

次のブログ記事は「5月15日 つくしトイレ使用開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。