なっとうのよせあげ

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 今日の給食メニューは牛乳、チーズパン、野菜スープ、なっとうのよせあげ でした。なかでも珍しいのが「なっとうのよせあげ」。かき揚げに納豆が入っている感じですが、メニュー名をチェックせずに食べた私は、納豆が入っていることに最初は気が付きませんでした。それほど納豆独特のにおいはしなかったので、納豆嫌いの子でも食べられたのではないでしょうか。

 かつて初めて給食でカップの納豆が出たときに学級担任をしていましたが、今でこそ関西でも納豆が平気だという人が多くなったものの、当時は「納豆なんて...」という空気があって、たくさん残りが出たことを覚えています。今でも年に一回はカップの納豆が出ますが、みんなよく食べてくれています。

DSCF2154.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/34308

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年3月13日 13:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ベルママ活動」です。

次のブログ記事は「後期委員会退任式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。