1月10日  集団下校

| コメント(0) | トラックバック(0)

校長 小林です。

 始業式のあった1月10日に集団下校を行いました。昨今、地震や豪雨など天災の天災や不審者事案が起きた時には集団下校を実施することがあります。集団下校は校区内を16の地区班に分け、1年生から6年生までが固まって下校します。靴を取りにいって教室を移動する作業に時間がかかることと全学年が一斉に下校できるということで始業式の日に行っています。前回は班に所属する児童の確認に手間取ったりしましたが、今回は今回はスムーズに班に分かれることができました。1月17日の阪神大震災の日には地震・津波を想定した避難訓練も行いますが、何かあった時には迅速に安全に下校できる体制を整えておきたいと思います。当日は保護者の方にも来ていただいて地区班と一緒に下校していただきました。ありがとうございました。

IMG_0979.jpg

IMG_0981.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/32974

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年1月10日 10:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3学期がスタートしました!」です。

次のブログ記事は「1月11日  給食スタート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。