クラス掲示から

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 5年生のあるクラスの掲示物がおもしろかったので紹介します。学校全体で自主学習に取り組み、その成果は自主学習専用掲示板を作って紹介しているところですが、ここはクラスの中でも自主学習の成果を掲示して紹介しています。内容は社会科で習った地域の様子などをまとめたもので分かりやすくまとめられていることがわかります。また、面白いのは「要旨ベスト4」として要旨のまとめ方が上手なものを紹介しています。難しいことを難しく紹介するのは簡単ですが、難しいことを簡単に紹介するのはなかなか大変です。また、国語で学習した「大造じいさんとがん」という物語の内容を思わず読みたくなるような書店のポップのようにしてまとめています。どれも力作ですが、内容の隅々までしっかりと理解していなければ書けません。学習の成果が表れていると思います。今度、参観などで学校に来られた際にはぜひ掲示物も注意して見ていただけたらと思います。

DSCF0454.jpg

DSCF0458.jpg

DSCF0457.jpg

DSCF0456.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/32503

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年12月 8日 07:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12月6日 わら座布団作り」です。

次のブログ記事は「インフルエンザに負けない!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。