11月24日 1年生 幼稚園児と交流

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 1年生がお隣の吹田南幼稚園のお誘いを受けて遊びに行きました。行ってみると結構大掛かりな「お店屋さんごっこ」になっており、お花屋さん、アイスクリームやおでん、ケーキ屋など楽しいお店がいっぱいありました。受付でいただいた「お金」でそれぞれのお店で楽しむ仕組みとなっています。しかし「ごっこ」とはいえあなどることなかれ。どの「商品」も本物にそっくりのクオリティーの高いものでした。また「劇場」のようなコーナーもあり、1年生がお客さんとなって3歳児さんがそこで「ライブショー」をやってくれました。

 今度、3学期に行われる「新1年生統一見学日」の時には4月に入学してくる保育園児、幼稚園児さんを楽しませてあげる行事を考えなくてはいけません。「1年生」としての腕が試されますね。がんばってください。

DSCF0280.jpg

DSCF0292.jpg

DSCF0294.jpg

DSCF0305.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/32382

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年12月 5日 07:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12月1日 校内音楽会・学校1日公開」です。

次のブログ記事は「12月3日 登り棒撤去・新設」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。