明日は音楽会&学校一日公開

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 早いもので明日から12月。いよいよ一年の最後の月になります。そして12月1日は校内音楽会と学校一日公開の日になっています。今年は体育館改修がありましたので例年より遅い時期の開催になっています。体育館は高学年児童と先生達が楽器を音楽室から移動させたり、体育館の飾りやひな壇を設置したりとがんばって準備をしましたので、各学年が最高の発表をするステージがバッチリと出来上がっています。どんなすてきな歌声や演奏が聞けるのか、考えただけで今からわくわくしますね。体育館を使ったリハーサルがすでに始まっていて、各学年とも本番さながらに歌唱や演奏をしていました。

 学校一日公開はこの日の全ての授業を公開しています。普段はなかなか見ていただく機会が少ない給食なども見ていただけますので、音楽会に来られたときにはぜひご参観ください。

 例年より遅い時期ということで体育館はとても寒いです。いらっしゃる方はぜひ防寒対策をして来られますようお勧めします。また、演奏中のマナーなどにはご留意いただきますようよろしくお願いいたします。

DSCF0396.jpg

DSCF0398.jpg

DSCF0435.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/32286

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年11月30日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11月19日 上新田公園イルミネーション」です。

次のブログ記事は「お話を聞く会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。