消防署見学

| コメント(0) | トラックバック(0)

10月16日(月)に消防署見学に行ってきました。あいにくの雨でしたが、消防署のことを詳しく教えてもらいました。消防服や靴、酸素ボンベなど全てを装備して活動しないといけないことや、その装備の重さにも驚きました。ホースで水を噴射するときに受ける反動はとても大きく、体を鍛えていないと耐えられないそうです。救助するためにも体を鍛えておくことが大切だということで、腕立て伏せ50回を高速で披露してくださいました。消防署の方々はていねいに一つひとつ説明して下さり、とてもよくわかりました。子ども達も興味津々で話を聞き、たくさんの質問を投げかけていました。

消防署3.jpg  消防署2.jpg消防署1.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/32111

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2017年11月21日 19:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6年生 修学旅行 ③」です。

次のブログ記事は「まちにとびだせ☆3年生」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。