「伝えよう!いのちのつながり」表彰式

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 「伝えよう!いのちのつながり」という作文のコンクールがありました。本校からは4年生のみんなが作文を書いて応募してくれたのですが、その中で一名の児童の作品が、中学年の部で入選し、その表彰式が11月5日の山田にある「夢つながり未来館」で行われました。はじめにリハーサルや市長さんとの記念写真があり、そのあと表彰式がありました。表彰式とは言っても、賞状をいただくだけではなく自分の文章を朗読し、そのあとインタビューがある等、緊張する場面が多々あったのですが、しっかりとがんばって発表してくれました。「感謝」「いのち」「思いやり」等のテーマが分かれており、この児童の文章は「感謝」のカテゴリーに入る作文で、自分の気持ちを素直に綴ったとても良い文章でした。おめでとうございます。

IMG_0907.jpg

buog用.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/31719

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年11月 8日 07:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11月1日 後期児童会スタート」です。

次のブログ記事は「11月8日 1年生「CAPプログラム講習会」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。