新しい楽器を寄付いただきました

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 吹田南小学校は来年、創立50周年を迎えます。創立50周年の記念行事の予定については学校だよりでお伝えしたところですが、PTAで創立50周年に向けて積み立てていただいていたお金を使って、このほど楽器を購入・寄付していただきました。学校には必要な教材・教具を購入する予算がありますが、楽器は単価が高いためそれほど頻繁に、また多くのものを購入することができません。そのため購入後何十年も使っている楽器が多く、傷んでもだましだまし使っていたような状態だったのですが、このほど50周年記念品として寄付いただき、多くの楽器が新品となりました。この時期にいただいたのは、来年の50周年の時には新しい楽器である程度使いこなした状態で演奏をしてほしいという意味もあってのことです。寄付いただいたものは順番に搬入されてきていたのですが、このほど全てがそろったので記念写真を撮りました。子ども達は新しい楽器を前にとても嬉しそうにしています。今年の音楽会では新しい楽器で演奏ができそうです。保護者・PTAのみなさんありがとうございました。

P1130650.jpg

P1130654.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/31648

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年11月 6日 07:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月24日 交通安全教室(1・4年生)」です。

次のブログ記事は「11月1日 後期児童会スタート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。