第49回運動会①

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 9月30日(土)、良いお天気に恵まれて本校 第49回運動会を多くの保護者、来賓のみなさまをお迎えして盛大に開催することができました。

 午前8時に開門し、お待ちいただいていた皆さんに運動場に入っていただきました。工事関係の囲いが直前にとれたものの、今年は体育館周りが使えないので少し窮屈だったかと思います。開会式が始まる頃は運動場が人でいっぱいになりました。本校はこれからまだまだ児童数が増える見込みなので、年々、観覧される方も増えていくものと思われます。

 昨年はグランド状況が悪く、イレギュラーな形の開会式しかできませんでしたが、今年は入場行進からプログラム1番の準備体操まで予定通りに行うことができました。朝の応援合戦も大きな声が出ていて「がんばるぞ!」という子どもたちの意気込みが伝わってくるようでした。

 この日はお天気も良く、進行も順調でほぼ予定通りに進みましたが、それは運動場だけではなく、受付や駐輪場整理などPTAのご協力をいただいたことも大きかったと思います。お仕事をしていただいた本部役員の方にお話を聞くと知っている方から「『運動会ちゃんと見れてる?』とご心配いただくのだけれど、しっかりと見られているんですよ。みなさんにお伝えしたいです。」とおっしゃっていました。

 準備体操が終わって、いよいよ走競技、リレー、団体演技、団体競技がスタートしました。

01.jpg

DSCF8955.jpg

DSCF8957.jpg

06.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/30847

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年10月 4日 12:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1年生 ♪初めての運動会♪」です。

次のブログ記事は「第49回運動会②」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。