8月23日 大規模停電について

| コメント(0) | トラックバック(0)

 ご存知のように、昨日は吹田市内とその周辺において大規模停電が発生しました。これだけ大規模で長時間電気が止まるということは非常に稀なことだと思いますが、この影響でいろいろなところで混乱が起きました。

 学校では停電に伴いプールの濾過器が停止したため、そのままではプール指導に適した水質が確保できないと判断し、この日予定していたプール指導は全コマ中止とさせていただきました。本来ならば中止連絡をミマモルメで配信するところですが、停電でコンピュータが使えなかったことと、終日インターネットが不通であったため、配信することができず、大変ご迷惑をおかけいたしました。また、この日スタディーアップも予定していましたが、交差点の信号がつかなかったり、エレベーターが止まる等の状況下では安全な登下校について不安が残るということで、同じく中止とさせていただき対象児童宅には連絡をさせていただきました。

 現在では電力も復帰し、校内に大きな不具合もないことから、25日の始業式については通常通りにおこないます。どうぞよろしくお願いします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/29810

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年8月24日 09:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8月7日 台風5号」です。

次のブログ記事は「8月25日 二学期始業式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。