7月20日 終業式

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。 一昨日の7月19日に梅雨明けが宣言され、本格的な夏の到来となりました。「梅雨明け十日」といって、梅雨が明けた後の10日間は太平洋高気圧の勢力が大きくなってきて日本列島全体を覆い、安定した晴天が続くといわれています。23日~24日に控えている臨海学習も天候の面では安心ですが、晴天が続くということは"酷暑"が続くということで、特に熱中症など体調には気をつけたいものです。

 さて、昨日7月20日、1学期の終業式を行いました.体育館が改修中で運動場での終業式となり、とても暑かったのですが、子ども達はみんなしっかりとお話を聞いてくれました。明日からは夏休みということで、子ども達はご家庭や地域の中で過ごすことになりますが、暑い毎日ではありますが健やかに過ごしてくれることを願っています。

 保護者の皆様には1学期の間、いろいろな面から学校を支えていただき、誠にありがとうございました。家庭からのサポートをしっかりといただいたおかげで、学校教育を円滑に進めることができました。教職員を代表いたしまして心よりお礼を申し上げます。ありがとうございました。また、2学期もどうぞよろしくお願いいたします。

DSCF7992.jpg

DSCF7995.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/29446

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年7月21日 12:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月19日 通学路点検」です。

次のブログ記事は「臨海学習①」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。