インタビュー 6年生

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 6年生のみんなは国語の勉強の一環でインタビュー活動をしています。学校の歴史を調べるということで何グループかの子ども達が訪ねてきてくれてインタビューを受けました。例えば「南小学校は何番目にできましたか」とか「校歌は誰が作ったのですか」、「学校ができた頃の運動クラブは何があったのですか」等々です。私も昨年赴任したばかりなので、この学校の歴史に詳しいわけではないのですが、校長室にいろいろと資料はありますのでわからないことは資料を一緒に紐解きながら答えています。中には「校長先生の仕事はなんですか?」「校長先生の仕事は楽しいですか?」という質問もありましたなかなか難しいことも聞かれました。

(インタビューの答えは順に「20番目」「森田スミ子さん」「バスケットボール・器械体操・サッカー」「授業はしませんが授業の様子を見たり、書類を書いたり、出張があったり、会議に出たり、お客さんに会ったりといろいろあります。」「仕事はとても楽しいです」)

DSCF7798.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/28894

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年7月 4日 07:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6月30日 ことのは交流 2年生・3年生」です。

次のブログ記事は「7月3日 片山市民プール練習 6年生」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。