5月19日 小学校・幼稚園交流 1年生

| コメント(0) | トラックバック(0)

校長 小林です。

 1年生も入学してから2ヶ月近くが経ち、ずいぶんしっかりしてきたような気がします。そんな「しっかりお姉ちゃん」「しっかりお兄ちゃん」が幼稚園児さんと遊んであげようということで、南幼稚園を訪れました。「遊んであげよう」ということではあったのですが、いざ三輪車やスクーター、砂遊びの道具などが目の前にあると、夢中になって遊んでいました。でも、この時期だとそんなもので、けんかをせずになかよく園児さんと同じ園庭で遊べていたらOKです。「小学生になったんだから...」と気が張っていた一年生もちょっとの間、ホッとした時間だったかもしれません。この日交流したのは1組さんで、1年生の他の3クラスも随時、交流する予定です。

DSCF7225.jpg

DSCF7224.jpg

DSCF7226.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/27587

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年5月22日 12:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「♪6年生 春の校外学習♪」です。

次のブログ記事は「5月19日 非行防止教室 6年生」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。