5月1日 高齢者の方との給食交流 3年生

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 本校では3年生でさまざまな福祉教育に取り組むことになっていますが、昨日は地域の高齢者の方に学校に来ていただき、一緒に給食を食べていただきました。コッペパン、牛乳、沖縄風そば チンゲンツァイのツナ炒め、チョコレートスプレッドという一風変わったメニューでした。来たいただいた高齢者のみなさんは16名。3年生の4クラスに4人ずつ分かれてもらって子どもたちと給食を一緒に食べていただきました。年齢もちょうど「おじいちゃん、おばあちゃんと孫」という関係で、和やかで楽しい雰囲気の中で交流会が進んでいき、給食を食べていただいたみなさんも「おいしい」と言っておられました。福祉教育の活動で1年間お世話になりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

IMG_1946.jpg

IMG_1944.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/27083

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年5月 8日 12:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「♪1年生 春の遠足♪」です。

次のブログ記事は「お・も・て・な・し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。