パンジーのプレゼント 3年生

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 週末はぽかぽかと暖かく、パンジーの花も咲いて、もうすぐ春本番だなと予感させ、心も軽くなるような気がします。そんなパンジーの花を高齢者の方に贈って楽しんでもらおうと3年生がくるくる公園(乾町)、上新田自治会館、五反島公園、南吹田公園グランド、南金田公園、楽しい家吹田、穂波公園の7か所を訪ねました。地域福祉委員会にお世話いただき毎年実施している行事で、花を楽しみにしておられる方もたくさんいらっしゃるとお聞きします。3年生は学校に高齢者の方をお招きして給食交流を行うなど、1年を通じて福祉活動に取り組んできました。ただ、お花を渡すだけではなく、笛を吹いて曲も一緒にプレゼントするなど趣向を凝らして、高齢者のみなさんに喜んでいただきました。プレゼントしたお花でこの街が明るくなるといいですね。

IMG_1306.jpg IMG_1309.jpg

IMG_1305.jpg DSCN9563.jpg

DSCN8888.jpg DSCN9561.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/26070

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年3月13日 07:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3月7日 2分の1成人式 4年生」です。

次のブログ記事は「3月8日 6年生を送る会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。