通用門リペイント

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 本校の東側の門「通用門」は課業中には開いているため、学校の正面玄関的な役割を果たしています。その、通用門も長年の風雨等で黒ずんできていました。これから行われる卒業式や入学式では門をバックに写真を撮影することも多いため、きれいな通用門にしたいとPTA本部のみなさんがペンキの塗りなおしをしてくださいました。まず、高圧洗浄で汚れを落とし、次にペンキが乗りやすくするために下地を塗り、そしてペンキを塗りましたが、これらの作業には保護者の本職の方のご協力と御指導をいただきました。「吹田市立吹田南小学校通用門」という銘板も枠を丁寧に磨いていただき、字も塗りなおしていただいて「本来はこんな色だったんだ」と思えるほど美しくよみがえりました。

 塗りなおしにあたっては一度きれいに植えていただいたパンジーも一時退避するなど、花と緑のサポーターさんにもお世話をいただくなど、多くの時間と手間がかかりましたが、新品のようにピカピカで気持ちのよい「南小の顔」となりました。ご苦労をいただきましたPTA本部をはじめ関係のみなさま方、本当にありがとうございました。

IMG_0753.jpg

IMG_0759.jpg

IMG_0761.jpg

DSCF6141.jpg

DSCF6142.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/26004

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年3月 9日 07:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3月2日 大相撲 吹田南場所」です。

次のブログ記事は「3月7日 2分の1成人式 4年生」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。