2月28日 児童文化発表会

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 本校にはお笑い・演劇クラブというクラブが、2月28日にメイシアターで行われた「児童文化発表会」に出演しました。「児童文化発表会」は劇などのクラブ活動をしている小学校が集まって発表しあう場です。本校のお笑い・演劇クラブは、この「児童文化発表会」で漫談・漫才と劇を発表してくれました。

 お笑いのほうは1人で漫談をする子、2~3人で漫才をする子などいろいろな形態で発表しましたが、会場には大いにウケていました。劇中に「お笑い」のような場面がはいる学校はあるものの「お笑い」と謳って発表してるのは本校だけだそうで、南小らしくていいなと思いました。

 劇のほうは見習いのドラキュラと魔女のお話しでしたが、長いセリフもしっかり覚えていましたし、セリフ回しなどとても上手で、思わず劇の世界に引き込まれてしまいました。クラブ活動の時間もそれほどたくさん取れてはいないのですが、練習の成果がしっかりとでていました。

児童文化01.jpg

演技中は撮影禁止だったため、出演後の記念写真です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/25907

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年3月 6日 08:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2月24日 中学校出前授業」です。

次のブログ記事は「6年生チラシずしパーティー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。