2月24日 中学校出前授業

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 6年生の卒業が2週間後に迫ってきました。授業日数でいうとわずか10日。4月になったら中学校に入学します。そんな中学校の授業を体験してみようということで、第六中学校から先生が出前授業に来てくださいました。

 教科は体育。最初は集団行動の練習です。右向け右、左向け左、回れ右などの基本動作をやりました。足の出し方、引っ込め方などの指示はあったのですが、実際にやってみるとなかなかうまくいきません。雰囲気も中学校の授業ということで結構ピリッとした感じだったのですが、その後は集合ゲームなどで一転して柔らかな雰囲気に。「楽しかった」という感想が聞こえてきました。みんな早く中学生になりたいなと思ってのではないでしょうか。

DSCF5897.jpg

DSCF5899.jpg

DSCF5898.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/25875

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年3月 3日 12:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「写真で綴る5年林間学習」です。

次のブログ記事は「2月28日 児童文化発表会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。