1月10日 集団下校

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 始業式があった10日、集団下校を行いました。地震や風水害、不審者事案が起きたときに寄り添って下校できるようにと行っているものです。 今回は通学路の確認等以外にも次の班長さんを決めたりということも行いました。前回は部屋の案内ミス等があって少し混乱しましたが、今回は混乱もなくスムーズな下校ができました。

 今回も保護者の方にご参加いただき、一緒に下校していただきました。もちろん教員が先導して下校するのですが、実際に集団下校をする場面になった時には教員以外にも付き添っていただける方がいると非常に心強いです。ご参加いただいたみなさまありがとうございました。

 15日の日曜日には全市一斉の防災訓練があり、17日には大きな地震が起きたことを想定した避難訓練を校内でおこないます。多くの訓練がおこなわれますが、こういう訓練を通して防災意識を高めたいものですね。

DSCF5103.jpg

DSCF5107.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/24544

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年1月11日 07:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1月10日 3学期 始業式」です。

次のブログ記事は「1月11日 太陽の広場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。