11月25日 吹田南幼稚園・4年生給食交流

| コメント(0) | トラックバック(0)

校長 小林です。

 11月25日、吹田南幼稚園の年長さんと4年生の給食交流会を行いました。毎年やっている行事ですが、幼稚園の子どもたちはとても楽しみにしてくれているそうです。公立幼稚園はお弁当なので、来てくれた子どもたちは給食の経験がなく、楽しみには思いながらも「食べられるかなぁ...」と不安に思っている子もいたそうです。当日は4年生が優しくリードしてくれて「食べられる?」「おかわりする?」等、いろいろと気を遣ってくれていたそうです。本当ならば、子どもたちの好きなカレーライスが良かったのかもしれませんが、この日は、ごはん、味噌汁、アジの開き、のりつくだにという和風メニュー。でも4年生のおかげで「全部食べられたよ!」と嬉しそうにしている園児さんもいました。園児のみなさん、春になって入学してくるのを楽しみに待っていますよ。

DSCF4716.jpg

DSCF4711.jpg

DSCF4714.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/23837

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年12月 5日 09:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「修学旅行 ~平和記念資料館&宮島~」です。

次のブログ記事は「11月28日 スマホ講習会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。