運動会①

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。

 今日から、10月1日(土)に実施した運動会についてお伝えしようと思います。

 当日は朝方に雨が残るとの予報でしたが、後になるほど好天になるようでしたので、実施はできると踏んでいましたが、運動場に浮いた水を何とかしないといけないため、開始は遅れるかもしれないという懸念がありました。出勤してきた職員と、6年生の子どもたちとで力を合わせ(リハーサルのときと同じですね...)雑巾で水を吸い、土を入れて固めるといった作業を行い、結果的に10分遅れでスタートしました。また、多くの保護者の方が開門をお待ちでしたが、こちらも開門を5分繰り下げさせていただきました。非常に嬉しかったのは、雨のため、テント下のイスを並べていなかったのですが、保護者の方を始めとした多くの観覧者の方が並べるのを手伝ってくださったことです。御協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

 浮いた水はなんとかなくなりましたが、なるべく演技・競技まではグランドを荒らしたくないということで、児童席で開会式や応援合戦を行い、プログラム1番のラジオ体操も児童席から出たところのトラックの外側でやりました。私は初めて本校の運動会に参加しましたが、観覧に来られる皆様の多さに大変驚きました。

DSCF2643.jpg

職員と児童でグランドに浮いた水を吸いました。

DSCF2648.jpg

敬老テント設営では観覧のみなさまのご協力をいただきました

DSCF2657.jpg

曇り空を吹き飛ばすような元気な応援

DSCF2661.jpg

"大疾走" 3年生の個人走

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/22254

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年10月 6日 07:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風18号について」です。

次のブログ記事は「運動会②」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。