9月14日 ふね遊び(1年生)

| コメント(0) | トラックバック(0)

校長 小林です。

 先日、「今年度の水泳学習は六年生の着衣水泳をもって終了しました。」と書きましたが、実はプールを使う学習はその後もありました。1年生が図工で作った船をプールに浮かべる学習です。各クラスごとに水泳学習で慣れ親しんだ小プールに自分の作った船を浮かべました。浮きやすい素材を使っていたため、幸い沈没事故は一件も発生しませんでした。大海原を進む船ですから、やっぱり水槽やお風呂ではなくプールくらい大きいところで浮かべたいですよね。一年生のみんなは大喜びでした。

DSCF2476.jpg DSCF2471.jpg

DSCF2472.jpg DSCF2469.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/21742

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年9月15日 13:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9月14日 栗は果物か、野菜か」です。

次のブログ記事は「9月15日 赤 赤 赤 ゴーゴーゴー! 白 白 白 ゴーゴーゴー!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。