夏休み作品展

| コメント(0) | トラックバック(0)

校長 小林です。

 台風10号に前線が刺激されたのか、「これだけ降るか!」と思うほどの長時間の大雨でした。ここの校区は近くに大きな川、小さな川があるため、雨が降り続けるとすこし心配ですね。雨が止み、台風が去ったせいか、昨晩以降、少ししのぎやすい天候となっています。

 さて、先日お知らせしたプール参観と並行して体育館では「夏休み作品展」が行われています。例年恒例なので「今年はどんなものを作ろうかな?」と子どもたちの頭を悩ませたのではないでしょうか。また、子どもたちを支援してくださったご家庭のみなさまもいらっしゃるかと思います。いわゆる"自由研究"は夏休みの宿題の中では大変なものの部類に入るかもしれませんが、子どもたちが一所懸命に考え、工夫しながら作った様子がうかがえるので私はとても楽しみにしています。南小学校の作品展を見るのは今回が初めてですが、どれも工夫されていてとても見応えがありました。作品展は明日31日までですが早くも来年の作品展が楽しみになってきました。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/21288

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年8月30日 15:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8月26日 二学期 給食スタート!」です。

次のブログ記事は「毛虫に注意!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。