臨海学習①

| コメント(0) | トラックバック(0)

校長 小林です。

 当ブログでもお伝えしていましたように、6年生は7月23日~24日にかけて、豊岡市竹野町の竹野浜に臨海学習に行きました。今日から何回かに分けてその様子を紹介します。

 今年の実施日は土・日曜日ということで、道路の混雑等も予想されたことから出発時刻を繰り上げました。ご家庭からの子どもたちの送り出しも大変だったことと思いますが、おかげさまで出発時刻には参加児童が揃いました。

 出発式は海で泳ぐという不安もあってか、にこやかというより多少緊張した表情の子どもたちが多かったような気がしましたが、たくさんの保護者のみなさんに見送られて元気に出発しました。

 途中、バスに関するトラブルがあってご心配をおかけしましたが、ほぼ予定通りの時間に現地に到着し、現地のレストランで用意していただいたカレーをいただき、各宿舎に向かいました。

 入宿の挨拶をおこなった後、水着に着替えて浜へ。天気はこれ以上ないというほどの晴天。海の家がある辺りは海水浴のお客さんで混んでいましたが、竹野浜はとても長く、南小が水泳学習をおこなう場所は離れていたために、一般のお客さんはそれほど多くはありませんでした。

 海を目の前にして臨海学習の開講式を行い、みんなで大きな声で海に向かって「よろしくお願いします」と挨拶しました。

  

    緊張の面持ちの出発式             バスに乗り込み出発

  

    昼食にカレーをいただきました         一泊二日よろしくお願いします!

  

        竹野浜                       開校式 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/20742

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年7月28日 09:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「臨海学習に向けて ③」です。

次のブログ記事は「臨海学習②」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。