読み聞かせボランティア

| コメント(0) | トラックバック(0)

校長 小林です。

 学校にはいろいろなボランティアの方が関わってくださいますが、今日は読み聞かせをしてくださっている方々を紹介します。本校では朝の時間に読書活動をしていますが、その時にボランティアさんが絵本などの読み聞かせに来てくださいます。この日は2年生で絵本を1冊、紙芝居を1話読んでくださいました。場面によって声の大きさや調子などを巧みに変えながら読んでくださるので、子ども達は思わず物語の世界に引き込まれてしまいます。

 最近の子どもはゲーム世代、TVと世代といわれますが、子どもが興味を持つ本があって、それを活かしてくださる読み手の方がいらっしゃれば、ゲームもTVもかなわないほど集中するということがよくわかります。本は心の栄養になります。本が大好きな子ども達が育つように、これからもよろしくお願いします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/18493

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年5月10日 11:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「珍客現る!」です。

次のブログ記事は「パッカー車 南小学校に来る!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。