委員会活動スタート

| コメント(0) | トラックバック(0)

 校長 小林です。今年度の前期委員会活動がスタートしました。委員会活動は5・6年生全員が所属し、全校生徒が学校生活を気持ちよく送れるように様々な活動を行うものです。

  「代表」「放送」「保健」「掲示」「図書」「栽培」「給食」「美化」「生活」「体育」の10の委員会があってどれが欠けても学校生活が滞ってしまう大切なものばかりです。

 委員会活動は「奉仕活動」と位置づけられていますが、阪神淡路の震災でも、東北の震災でも最近の熊本の地震でもボランティアの皆さんが積極的に活動されているのは、こうした学校における奉仕活動の素地があるからではないかとも思います。

 5・6年生のみなさん、学校のみんなのためにがんばってくださいね。

iinkai01.jpg iinkai02.jpg iinkai03.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/18182

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年4月22日 17:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「登校風景」です。

次のブログ記事は「3年生春の遠足~万博公園~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。