教育相談がスタートしました

| コメント(0) | トラックバック(0)

校長 小林です。

 今日から教育相談がスタートしました。教育相談とはカウンセラー(臨床心理士)が本校を訪れ、お子様に関する悩み事の相談にのるというものです。

 扱う相談内容は、不登校、学校への行き渋り、情緒・心理上の課題(爪かみやチック、問題行動等)、学習・発達、いじめなど多岐にわたります。お子さんのことで何か悩まれたらぜひご利用ください。昨年までは年間18回のカウンセラー派遣でしたが、今年は30回の派遣で、ほぼ毎週1回の派遣と増えました。本校では木曜日が相談室開設日となります。

相談は予約制です。予約は学校にお電話いただいて、教頭に申し込みいただくか、学校ではなく教育センターに直接申し込む方法もあります。相談の秘密は守られますので安心してお申し込みください。カウンセラーからの案内のプリントも配りますのでぜひ、ご一読ください。

DSCF0119.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/18026

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年4月14日 14:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4月12日 1年生を迎える会」です。

次のブログ記事は「給食が始まっています」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。