3月24日(火) 東っこの皆さんへ

吹田東小学校の子供たちへの年度末のメッセージです。
「東っこの皆さん、元気にしていますか?今日は臨時休業中で修了式を行うことができません。このブログでメッセージを届けようと思います。
皆さんはこの1年間、①勉強や運動をしっかり頑張れましたか? ②日直や当番や委員会などのお仕事はしっかりできましたか? ③お友達と仲良くできましたか? ④あいさつはしっかりできましたか? "あゆみ"を読みながら、自分自身が頑張れたこと、これから頑張ろうと思うことを振り返ってほしいと思います。
校長先生は、皆さんが毎日の学校生活の中で、一生懸命勉強して、一生懸命掃除して、一生懸命様々な行事に取り組んで・・・・そんな皆さんの一生懸命な姿が大好きでした。皆さんが先生や友達の話をしっかり聴いている姿も大好きでした。友達に優しい言葉をかけたり見守り隊の方にありがとうございますなどのメッセージを伝える皆さんの気持ちも大好きでした。休み時間に楽しそうに遊ぶ皆さんの姿も大好きでした。給食を美味しそうに食べる皆さんの姿も大好きでした。地域行事に参加する皆さんの姿も大好きでした・・・・吹田東小学校の子供たちは、本当に素敵な子供たちだと誰にでも自慢できます。
4月から皆さんは学年が一つ上がります。6年生(卒業生)の皆さんは中学生になります。新しい学年での皆さんの気持ちのいい活躍を楽しみにしています。さあ、校歌を歌って1年間を締めくくりましょうか。♪ひかり輝く・・・・♩」

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年3月24日 08:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「3月23日(月) あゆみ」です。

次の記事は「3月26日(木) 春の日の運動場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。