文化総合発表会~3年生(3)

劇がすべて終わり、最後は自由参加の部となります。

「吹奏楽部」

手拍子で盛り上がり、さわやかな風のような演奏でした。

IMG_0763.jpg

IMG_0769.jpg

ダンス「Friends」

IMG_0772.jpg

歌「中学生二人が起こす奇跡」

IMG_0775.jpg

ダンス「LOMI」

IMG_0777.jpg

バンド演奏「Let's」

IMG_0781.jpg

歌とダンス「おんちー」

IMG_0783.jpg

ダンス「うま漢」

IMG_0793.jpg

歌「九太」

IMG_0799.jpg

ダンス「YAN」

IMG_0801.jpg

歌「あの人」

IMG_0802.jpg

ダンス「ソフト部女子」

IMG_0806.jpg

歌、ダンス、ギター等多彩なステージで観客席は大盛り上がりでした。

IMG_0815.jpg

昨年度は体育館工事のためメイシアターで3年生の演劇が行われました。

夏休みの延長、9月の分散登校と、今年度以上の制約の中、2週間弱の短い製作期間で

素晴らしい劇を作り上げたことにとても驚き、感激したことを思い出します。

今年は新しい体育館に舞台を移して劇の発表が行われました。メイシアターとは

また違った環境のもと、「そんな方法があるんだ」「なるほど」と思わせてくれる

演出と工夫が随所に見られ、中学生はすごい!と改めて何度も思いました。

コロナでキャストが休みになったり、様々な苦労があったと聞いていますが、

最高学年として、できることを精一杯する、ことが立派にできました。

そしてまた、見るときは見る、笑うときは笑う、たたえるときはたたえる、盛り上がるときは

盛り上がる、ことができるすばらしいオーディエンス(観客)であったことは本校の誇りだと考えます。

みんなでひとつのものをつくりあげる、まさにクラスの輪waを、目に見える形で

見せてもらいました。2学期最初の大きな行事をこのように素晴らしい形で終えることができ

そのプロセスにおける苦労や達成感は、中学校でのよき思い出として、みなさんの心に刻まれる

ことでしょう。

そして、まわりの人の支えがあって本日でもあったことを是非忘れないでください。

楽しく充実した発表をありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日の文化総合発表会に、吹田支援学校より居住地校交流できてくれた生徒が

自由参加、ソフト部のダンスに一緒に参加してくれました。先日総合的な学習の時間に

本校にきていただき、準備をともにする中で、参加する話になったとのことです。

ダンスもしっかり覚えて、最後を華やかに飾ってくれました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年9月21日 18:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「文化総合発表会~3年生(2)」です。

次の記事は「創立記念日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。