創立記念日

9月22日(木)は創立記念日でした。

先週配付いたしましたプリントにありますとおり

本校は昭和30年に開校し、今年度は創立68年目を迎えます。

途中、閉校された時期もあり、紆余曲折も経ながら現在に至っており

生徒たちは保護者、地域のみなさまの普段からの温かいご支援のおかげで

健やかにたくましく学校生活を送っております。

来年度より制服もリニューアルする節目の年を迎え、今後とも引き続き

子供たちを見守っていただけますよう、よろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

秋のシルバーウィークも終わりました。生徒たちは、文化総合発表会を終え

今週からの中間テストを控え、勉強に追われていることと思います。

9月23日(金)は、秋分の日であり、秋のお彼岸の中日でした。

秋のお彼岸は、秋分の日と前後3日間を合わせた7日間を指します。

また、秋分の日は、昼と夜の長さがほぼ等しいとされています。

「暑さ寒さも彼岸まで」といいつつ、まだまだ昼間は暑い日が続きます。

朝晩は涼しいことから、体調にも十分注意して、テストに臨んでください。

東門には彼岸花(曼殊沙華:まんじゅしゃげ)も咲いています。

IMG_0818.jpg

 

 

 

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年9月26日 16:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「文化総合発表会~3年生(3)」です。

次の記事は「2学期中間テスト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。