令和4年度がスタートしました

 令和4年4月8日(金)

  108名の新入生を迎え、令和4年度の第五中学校がスタートしました。

 満開の桜が咲き誇り、穏やかな日差しの中、入学式、始業式、対面式を行いました。

IMG_2147.jpg

 前日には、各委員の皆さんが、新入生を迎えるために、式場の準備を

してくれました。ありがとうございました! 

IMG_2171.jpgIMG_2173.jpg

 きれいに並べられた鉢植えの花道を通って、新入生が

入場しました。新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。

 IMG_2178.jpgIMG_1886.jpg

始業式では、新しく来られた先生のご紹介と、

男子バレー部、水泳部の表彰がありました。

DSCN3053.jpgDSCN3061.jpgDSCN3055(2).jpgDSCN3056.jpg

 続いて、生徒会執行部の皆さんの認証式が行われました。

令和3年度後期執行部の皆さん、寒い日も毎朝欠かさず挨拶運動を続けて

くれて、挨拶の輪が広がりました。ありがとうございました。

また、令和4年度前期執行部の皆さんも、ますます素晴らしい五中になるように、

頑張ってください!よろしくお願いします。

DSCN3078.jpg

 そして、最後に対面式が行われました。在校生からの温かい言葉と、

新入生代表の初々しい決意の言葉をお互いに交換しました。

DSCN3066.jpgDSCN3070.jpgDSCN3068.jpg

 改めて、新入生の皆さん、ようこそ五中へ、そして

在校生の皆さん、進級おめでとうございます。

 一緒に頑張っていきましょう!

 

 保護者の皆様、お子様のご入学、ご進級、おめでとう

ございます。

 学校の様子を、ブログで少しずつお伝えできれば、と思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年4月12日 10:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「吹田くわい」の苗の植え付け」です。

次の記事は「学年開きを行いました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。