数学科公開授業

12/10(木)、数学科の公開授業がおこなわれました。

今日の課題は「切り絵の面積(白部分)を知りたい」です。

子供たちは、一人ひとりが考えを深め、ペアやグループで交流し、レポートにまとめ、それぞれの考え方を発表しました。まさに「主体的、対話的で深い学び」がありました。

説明も立派で、関心しました!! すごいぞ!!

IMG_1445.JPG IMG_1446.JPG

IMG_1444.JPG IMG_1447.JPG

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年12月10日 12:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「数学科公開授業」です。

次の記事は「生徒総会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。