授業再開

| コメント(0) | トラックバック(0)

6/1(月)

 3ヶ月にもおよぶ臨時休業が終わり、今日から学校が再開されました。

 この突然の長期休校は、みなさんにとって特別な年度末・年度始めの時期でもあり、未知の病気に対する不安や、外出自粛のため友達と遊べなかったり、思うように運動することもできず、本当に大きなストレスがあったことだと思います。でも、そんなしんどいなかでもみなさんは、家庭学習に一生懸命取組んだり、散歩やランニングなど自分なりのストレス解消法を実践したりと頑張ってきたと思います。このことをプラスに考えれば、みなさんの将来にとってとても大切な「自主・自立」の第一歩になったのではないでしょうか。本当に良く頑張りました!

 新型コロナウイルスは完全になくなったわけではありませんが、適切な感染症対策を取りながら「新しい生活様式」に移行していくことになります。学校再開を心待ちにしていた人もたくさんいると思いますが、少し心配な気持ちを持っている人もいるでしょう。今日からの2週間は、3時間の短縮授業ですが、まずは規則正しい生活リズムを取り戻すことが大切です。でも、そのなかでも思うように心や体のリズムが整わなかったり、不安がなくならないようなら遠慮なく先生たちに相談してください。あせらず、ゆっくり、確実に取組みましょう。

 保護者の皆様には、この休校期間中の様々な学校活動にご理解・ご協力をいただきありがとうございました。学校再開にあたり、最大限の感染症予防対策を取りながら、徐々に通常の学校生活に戻していけるよう、教職員一丸となって取組んで参ります。今後ともご支援いただけますようにお願い致します。

また、お子様の様子などで何か不安があるようでしたら、ご遠慮なくご相談ください。

IMG_0815.JPG IMG_0816.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/58087

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年6月 1日 09:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「臨時休業中の登校日」です。

次の記事は「第58回 入学式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。