7月8日(月)

暑くなってきましたね!梅雨だというのに雨が少なく、夏の水不足が心配です。昨日は七夕でしたが、雨も降らず、彦星と織姫は会うことができましたね。ご家庭でも笹に短冊を飾り、いろいろと願いをたくされたことではないでしょうか。さて、先週の金曜日には、『社会を明るくする運動』が行われ、その一環として、市内12の駅前で、啓発のティッシュ配りを行いました。保護司会、青対、民生児童員会、ボーイスカウト、校長会など多くの団体が参加し、私もその一人としてティッシュを配りました。後藤市長も一緒になって啓発運動を行っておられました。ティッシュを受け取ってくださる方、受け取っていただけない方、いろいろでしたが、中には、「ご苦労さまです。頑張ってください。」と声をかけてくださる方もおられて、嬉しい気持ちになりました。ひとことの大切さを感じたティッシュ配りでした。

CIMG4824.jpgCIMG4825.jpgCIMG4826.jpgCIMG4827.jpgCIMG4828.jpg

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年7月 8日 09:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「7月5日(金)」です。

次の記事は「7月9日(火)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。