1月8日(火)

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。今日は、3学期の始業式でした。寒い朝でしたが、みな元気に登校し、集合も早く、スムーズに式を始めることができました。私の方からは、初詣のお話を中心にしました。お参りすることで、神様にお願いするだけでなく、自分自身にも言い聞かせることにもなります。自ら努力をしていくことが大切ですよとお話ししました。また、新年の3か月はあっという間に過ぎてしまうので、油断せず、有意義に過ごしましょうとも話しました。私の話の後は、保健委員会、図書委員会、風紀委員会からの連絡があり、引き続いてクラブの表彰を行いました。明日は、3年生の実力テスト、あさっては1,2年生のチャレンジテストです。気持ちを切り替えて頑張って欲しいと思います!

CIMG3420.jpgCIMG3424.jpgCIMG3428.jpgCIMG3430.jpgCIMG3437.jpg

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2019年1月 8日 09:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「12月23日(日)」です。

次の記事は「1月9日(水)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。