5月9日(水)

今日は、全校朝礼がありました。私の方からは、学校だよりにも書きましたが、今年度の目標2つについてお話をしました。1つ目は、昨年度に引き続き、吹田で一番あいさつのできる学校を目指そうということです。最近、しっかりとあいさつができるようになってきています。また、来校される方から、よくあいさつをしてくれますねとお褒めのことばもいただいています。2つ目は、学力向上です。府教育委員会から、『確かな学びを育む学校づくり推進事業(TM推進事業)』実施校に本校が選ばれました。これを機会に、授業改善を図り、子どもたちの興味・関心を引く授業づくりを進めていきます。子どもたちには、溶けずに(寝ずに)、集中して授業を受けようというお話をしました。今日は、表彰もたくさんあり、賞状やトロフィーをお渡ししました。

CIMG1833.jpgCIMG1842.jpgCIMG1845.jpgCIMG1855.jpg

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年5月 9日 10:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「5月8日(火)」です。

次の記事は「5月10日(木)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。