10月2日(月)

今朝は、全校朝礼がありました。私の方からは、文化祭とわいわいフェスティバルの振り返りをしたあと、2つお話しをしました。一つは、朝のあいさつ運動のことです。毎週火曜日と木曜日に風紀委員と評議員が立っているのですが、最近だんだんと形だけになってきている気がします。同じ立つなら、笑顔でしっかりあいさつしましょうと話しました。また、もう一つは、授業を受ける姿勢についてです。3年生は比較的落ち着いているのですが、1、2年生は授業によってはなかなか集中できないでいます。授業を大切にすることは、すべての基本です!季節も爽やかになってきました。授業態度も爽やかにあって欲しいですね!なお、今日から、学校公開週間です。今週はいつも公開していますので、ぜひお越しいただいて、子どもたちの姿をご覧いただければと思います。

CIMG1087.jpgCIMG1090.jpgCIMG1091.jpgCIMG1096.jpgCIMG1098.jpg

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年10月 2日 09:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「9月30日(土)」です。

次の記事は「10月3日(火)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。