5月29日(月)

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、吹田第三幼稚園の園児に英語を教えに行ってきました。年中さんと年長さん合わせて、35人の園児と一緒に、色を英語で表現することに挑戦しました。最初はみんなで、ムッチー先生(私のことです)に続いて、色のカードを英語で言いました。何回か練習したあと、7つの班に分かれて、色カルタをしました。私が英語で、『black!』と発音すると、そのカードを取るというゲームですが、同時に同じカードを押さえて、ジャンケンでという場面もありました。ちょっと難しいかなと思ったのですが、園児たちはけっこうついてきてくれました。最後は、『See you !』と言いながら、ハイタッチをして終わりました。私も楽しい時間を過ごすことができました。次回は、もう少し難しい内容に挑戦してもいいかなと思っています。CIMG0375.jpgCIMG0376.jpg

CIMG0396.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/27827

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年5月29日 11:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「5月26日(金)」です。

次の記事は「5月30日(火)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。