1年1組 人権芸術展参加

吹田市教育員会と吹田市人権教育研究協議会の主催で「子どもたちの人権芸術展」がメイシアターで開催されました。日頃、学校園で行っている人権に関する活動を発表し合い交流することを通して、共に学び、人権を尊重する社会を築くための基盤となる心情を育てる取り組みです。本校からは1年1組が参加しました。

ライトが当たり、華やかな舞台で、観客の皆さんに心を届ける発表となりました。

IMG_7381.JPG

IMG_7392.JPGIMG_7396.JPG

北原白秋の『ひとつのことば』の詩を1年1組流にアレンジしての音読と手話がありました。

IMG_7397.JPGIMG_7402.JPG

IMG_7410.JPG

最後は、「あいうえおんがく」の曲に合わせて手話ダンスを披露しました。会場のみんなに手拍子をもらい、きらきらの笑顔が素敵でした。今日までたくさん練習したと思います。よく頑張りました。感動で泣いていた観客の方もおられました。みんなの思いが届いたね。

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年12月 2日 17:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大縄記録会に向けて」です。

次のブログ記事は「人権作品展」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。