公民館文化祭

 

10月22日、23日に北千里地区公民館文化祭が行われました。「地域の一体感を醸成していきたい」との依頼を受け、夏休みに製作した作品の展示と3年生が運動会で踊ったダンスの発表をしました。

オープニングは、公民館北側の健康広場で行われました。運動場とは違って初めての場所で、間近に家族の人やお友達が見ているとあって、緊張しているようでした。3年生の元気なダンスに会場は盛り上がりました。

IMG_1063 (250x187).jpgIMG_1064 (250x187).jpg

土曜日のお休みの中、参加してくれてありがとうございました。運動会では、保護者2名と限定させてもらいましたので、ご家族の方や地域の方々にみんなの素敵なダンスを見てもらうことができて、本当によかったです。

公民館を入ったすぐのフロアに、作品が展示してありました。

IMG_5711 (250x188).jpgIMG_5715 (250x188).jpg

子どもたちの力作に、ずっと見入っている方がおられました。公民館の担当の方からも「上手ですね」「細かいところまで丁寧に作られていますね」との言葉をいただきました。協力いただきありがとうございました。

この公民館は、10月末をもって終了となります。代わりに北千里小学校の跡地に、「まちなかリビング北千里」」という施設ができ、その中に公民館が入ります。児童センターが新設されますので、地域の子育ての拠点、子どもたちの集う場として、利用することが増えることを期待しています。

 

 

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年10月24日 17:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6年陸上大会」です。

次のブログ記事は「音楽会に向けて 体育館練習始まり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。