6年生 外国語 中学生になったら

IMG_2091.jpgIMG_2087.jpgIMG_2089.jpgIMG_2085.jpgIMG_2088.jpgIMG_2092.jpgIMG_2090.jpgIMG_2086.jpg

今日は6年生でジョティ先生と英語の授業。

教科書では、「中学生になったら」をテーマに学習しました。

私が感心したのは、英語で話している人がどのようなことを話していたかを聞き取っていた場面です。

単語でもしっかりと耳でキャッチして、およそ、スピーチしている人の言いたかったことを理解していることでした。

また、授業に積極的に参加して、話し合い活動(どんなことを聞き取ったかたがいに意見交流していました)では、

互いに話すことで、自分の意見に自信を持ったり、考えを深めたりすることができていたと思います。

また、よく発言するところも6年生の素敵なところです。

中学生になっても今のように、よく発言し、友達と意見交流をして学びを深めてほしいです。

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2022年2月15日 12:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5年生 算数 割合」です。

次のブログ記事は「給食調理員さんによる朝の放送集会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。