4年生 外国語活動の時間

IMG_0868.jpgIMG_0867.jpgIMG_0866.jpgIMG_0869.jpgIMG_0870.jpg

外国語活動の時間、4年生では今日はアルファベットの学習です。

「ABCソング」を歌ってアルファベットをおぼえながら、文字と読みを一致させていきます。

5年生からは外国語活動は外国語の時間となり、今までの聞く話すに加えて読む書くの4領域へと学ぶことが増えます。

4年生のアルファベットはまさしくその入り口です。

子どもたちはゲームをしながら、歌を歌いながら学んでいました。

日本教育新聞の最新号によると、小学生の3割が英語が嫌いというアンケート結果があるそうです。

AETの先生も古江台小学校ではお二人来ていただき、さまざまな活動をおこないながら学んでいます。

古江台の子どもたちにはいつまでも英語が好きでいてほしいと思います。

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年10月27日 17:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2年生 雨の日は体育館で練習」です。

次のブログ記事は「1年生 草引きしました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。